ローンは簡単。だけど返済は難しい。

もう10年前にしかローンをした事ないんですがあの頃の金利と今の金利が変わって多分過払金がかなりあると思いますが、それを返してもらう手続きをするのが弁護士を通すのも面倒だし自分で勉強して返してもらった知人もいます。でもそれも正直面倒くさい。なので、一番言える事は借りない事が一番いいと。カードがあればそれで借りれるってなると若い時は考えなしで軽い気持ちで借りてしまったってのがありました。でも、今となるとあの時簡単な気持ちで借りて長々と返していたと思うと正直バカでした。自分の稼いだお金内で生活していれば本当によかった。今は完済してますが完済するまでは本当に苦労しました。

カードローン地獄は恐ろしい

私の家族の話ですが、カードローンで買うと大金を使った感覚がなくなるせいか、次から次へとカードローンを組んで購入し、色々な物を購入していました。一つ一つの毎月のローン金額は少額ですが、数種類重なればかなりの額になります。誰でも気軽にローンが組めるため、我慢することが出来なくなってしまったようです。数年後には、収入以上の返済金額になりました。最終的には、ブラックリストにリストアップされるところまでいきました。結局、家族に泣きつき、全額一括で返済をしてリセットしましたが、家族に多大な迷惑をかけました。

キャッシングは強い味方

私はキャッシングをよく利用しています。

キャッシングは借りた利率が高いので、敬遠されがちですが、何かを節約すれば、その利率の金額はクリアできるし、毎月返済期日までに返済しさえすれば、困った時、非常に助かります。

家族や知人に借りるのは、気が引けますが、その点、キャッシングならば、気兼ねありません。

何かをしようとして、足りない金額がキャッシングで足りるなら、一期一会、この機会を逃してなるものかと言う思いで、気軽に借りたり、返済したら良いと思います。お金は天下の回りもの。

逃さなかったその時の縁が、将来、何倍にもなって返ってくることもあるのです。例えば、今の時期しか体験できない旅行、急な冠婚葬祭、興味深い楽しそうなイベント!などなど、自分のお財布がわり、強い味方です。

親の反面教師、キャッシング、カードローン。

親がキャッシングを多用しすぎて、現在返済に追われてます。

小遣いが足りないからと毎月のようにキャッシングをしていて、給料がその返済に当てられてました。

それも使うカードがひとつじゃないので、毎月の返済額がまぁまぁ大きいです。

そんなことをすれば、殆んどが返済に当り、当然ながら小遣いが減るのでまたキャッシング。…実に悪循環です。

きちんと返さなければならないもの、と本当に認識した上で活用する分にはいいとは思いますが、乱用すればどうなるか考えた上で使うべきです。

私自身は、親のこの行動を見ているせいか、キャッシング、カードローンに関しては一度も実行したことがないです。

使わないに越したことはないだろうと、今も思います。

モビットで増額申し込みする前に!審査に通る?内容・在籍確認は?|行列のできるモビット増額相談所zg41
(http://xn--9ckk5a9c6270aqra817bmz8h.com/)

モビットの増額審査は厳しいことをご存じですか?気になる方はこちらのサイトをご覧ください。